2011年11月28日 (月)

スクラッチプレゼントキャンペーンのお知らせ!

こんにちは! 桜の里リバーサイドステージの販売員:「MM」です。

スクラッチプレゼントキャンペーンを開始しました。

どれか1つだけ削って、インフォメーションプラザへ行こう!!

当たりが出たら、ご来場下さい。

今月は、野田市内で投函してます。ご自宅のポストを見てください!

スクラッチカードご希望の方は、下記フリーダイヤルへお電話下さい。!!

郵送にお送りいたします。

フリーダイヤル0120-097-330

Sukuracchi1_111128_3   

2011年10月13日 (木)

保育所 コビーについて教えてください!

こんにちは! 桜の里リバーサイドステージ販売員:「MM」です。

9月の記事で、保育所コビーが桜の里やってくるというお話をしましたが、

開所は平成24年4月です。

野田市の保育課に確認しましたが、

概ねの要項は再来月(12月)の野田市報に載り、

例年通りですと12月下旬から詳細の要綱が発表され、

1月下旬ごろから申請書の受付をするとのことです。

詳細は市役所にご確認ください。

2011年10月12日 (水)

南極とミサワホーム

みなさんこんにちは!

桜の里リバーサイドステージの「MM」です。

TBSさんでしきりに木村拓哉さん主演のドラマ「南極大陸」を宣伝していますのご存知ですか?

今週の日曜日からです!(21時)

ミサワホームと南極は非常に深い縁があり、

「南極大陸」の公式HPにも協賛させていただいています。

ミサワホームの「南極大陸の歩き方」よかったらご覧ください!

以前、触れましたが、昭和基地にたっている建物の8割以上は

ミサワホームなんです!

http://www.eco.misawa.co.jp/nankyoku/?ban=tbs110913

2011年10月11日 (火)

子供部屋がミッフィー???

こんにちは!

桜の里リバーサイドステージ 販売員:「MM」です。

突然ですが、現在、8-30号棟の子供部屋は

ミッフィーになっています!?

来週末まではミッフィーですsign02

詳細は現地まで見に来てください!

0120-097-330

千葉県野田市桜の里3-8-25

まで!

(金・土・日の10~17時オープン!)

2011年10月10日 (月)

CO2と温暖化 どこ吹く風?

こんにちは!

桜の里リバーサイドステージのブロガー「MM」ですhappy02

もう完全に秋ですねmaple 暑かったあの「節電の夏sweat01」はどこへやら・・・

久々にネクタイをつけるようになり始めて気づいたのですが、

地球温暖化を防止するためにCO2の排出を減らそうsign01という話を

最近まったく聞かなくなりましたねぇ・・・

いろいろと調べてみて、びっくりです。

世界的には、なにやらもうまったく違った見方になっているようなんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アメリカのゴア元副大統領がCO2と温暖化の因果関係について触れ

ノーベル平和賞をとったのは記憶に新しいですよね。

そこから世界中でCO2削減ムードが高まったのですが、

アメリカでもドイツでも、もう国民の7割近くは、CO2と地球温暖化に

「因果関係はない」と思っている(思うようになった)そうなんです!

日本くらいなんでしょうか、まだほとんどの人が信じているのは。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ10年はむしろ世界的には平均気温が下がっているそうで、

北極の氷も過去最大の量になっているとか。

西暦1200年ごろは、今より温暖気候だったとか・・・

co2の排出が近年増えたから地球が温暖になったというつながりは

ちょっと薄い・・・と考える風潮が最近のようです。

ご興味がある方はご覧下さい↓

http://jinf.jp/report/archives/690

http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2009/04/09/%EF%BD%A2%E3%80%80%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96%E3%81%AF%EF%BD%83%EF%BD%8F2%E3%81%AE%E6%89%80%E7%82%BA%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%EF%BD%A3/

2011年10月 9日 (日)

ホットスポット地図

flairこんにちはflair

しばらくお休みしていました、新ブロガー「MM」です。

いやぁ、長い間、多井中の禁煙話にお付合い頂き感謝しております。

(私は吸わないのでまったく興味がわきませんでした・・・)

さて、みなさん、GOOGLEの放射能ホットスポット地図は

もうごらんになりましたか?

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=212589766941167393062.0004a200684088d78aa1a

赤いピンや矢印のところが、スーパースポットです。

非常に数値が高いところです。

野田市には危険地域はないのですが、

野田市の南に位置する東葛地区(柏・流山・松戸・鎌ヶ谷)などには

赤い地域が多数存在しています。

ちょうど常磐自動車道と藤代街道に沿って多いんです。

なぜここだけ?とお感じになっていらっしゃる方、本当に多いとおもいます。

週間現代にわかりやすい図があったので、転載します。

Photo_2

この図で言う、「第4のルート 3月21日午前」というラインに

そってホットスポットが点在しています。ちょうど野田市以南です。

川でもなく、道路でもなく、3月21日の風が海沿いをつたって

このスポットに放射能の運んでしまったという説がこれです。

これが本当の原因かどうかわかりませんが、

どんどん解明されていってほしいものですね。

それでは。

2011年10月 8日 (土)

たばこ やめましたか?最終回

sunみなさんこんにちは(* ̄ー ̄*)

禁煙「勝ち組」の多井中です。

さて、今日は禁煙外来日記の最終話です!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自宅のダイニングにて。いよいよ、ついに、

魔法の薬「チャンピックス」を飲みました。

しばらく様子見ましたが、特段、体・精神状態には変化無し。

(当たり前か?)

タバコを吸ってみたが、特に、変化無し。

実は、これを以後5日間、漠然と続けました。

そして6日目、異変が起きました。

いつもどおり朝起きて「チャンピックス」を飲み、

朝食後にタバコを吸い始めると、なにやら変な味が・・・

「あれ、タバコ腐ってんのかな?風邪でもひいたかな?」

そう、いつものタバコの味がしないんです。おいしくないんです。

会社にいって、何回かタバコを吸うも、やはりおいしくない。

そして翌日の7日目、朝の一本を吸おうとタバコに火をつけると、

「うげぇ!」とにおいを嗅いだだけで若干吐き気が・・・

吸い込むと、もうその場に立っていられなくなるくらい気持ち悪くなり、

早々にタバコを消してしまいました。

「こりゃ、ひどいな・・・病気か?」と思ったのですが、

いやいや、これこそが魔法の薬「チャンピックス」の効果だったのです!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

脳には受容体といわれる、まぁ、触覚のようなものがあります。

タバコを吸うとニコチンがその受容体にカチっとはまり、

ドーパミンを放出させ、人間は気持ちよく感じます。

だからタバコがおいしいわけです。

魔法の薬「チャンピックス」は、飲むとその成分が受容体に先回りして

カチッとはまってしばらく抜けません。そこへニコチンがやってくると、

受容体としては「いや、ニコチンいらないよ、もうチャンピックスで十分

楽しんでるから」と言って、避けられます。

そう、この避けられる行為が「違和感」となって現れてくるのです。

7日目で私がタバコを吸って気持ち悪くなってしまったのは、

これなんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8日目からも薬を飲み続けましたが、

タバコは一切吸わなくなりました。そう、1本たりともここ1年吸っていません。

むしろタバコのにおいが非常に苦手になりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、統計ではチャンピックスを3ヶ月以上飲み続けて、

禁煙に完璧に成功する人の確率は50%だそうです。

あと、通院・薬代が結構かかるんじゃないか?とよく聞かれますが、

一日10本以上吸うようでしたら、チャンピックスのほうが安いです。

禁煙できた暁にはその差はもっと出てきますが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一日1箱吸っている方、年間14.4万円の支出ですよ。

10年でホンダのFITが買えますよ、

20年でトヨタのプリウスが買えますよ、

是非、禁煙外来、試してみてください!

それでは。

外来禁煙日記 (完)

2011年10月 7日 (金)

たばこ やめましたか?4

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

禁煙外来日記、第4話ですsign03

今日は、いよいよ魔法の薬「チャンピックス」と出会います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

調剤薬局で待つこと数分、名前を呼ばれレジに行くと、

「こちらがチャンピックスのスターターキット、2週間分です」

といって渡される。このキット、よくできていて、見開きの

カタログみたくなっていて、カレンダー状になっていて、

日付を書き込めるから、飲み忘れたらいつ忘れたかが

一目瞭然というわけです。

ちなみにこの「チャンピックス」は錠剤で、非常に小さいです。

色はブルーです。飲みやすいサイズです。

製造元はファイザー製薬です。すごいですよね、ファイザーさん。

いろんな薬作りますね~

薬剤師さんから「はじめの2週間は薬を飲みながら、タバコを

吸っても大丈夫です。3週目からはやめてください」といわれる。

そんな都合よくやめられるもんか!と思ったが、「はい、そうします」

と素直に宣誓する。

そして帰宅。

机にはチャンピックスとコップ水1杯。

いよいよ多井中の禁煙施術がはじまろうとしていました。

時は約1年前、H22年10月初旬でした。

つづく。

(え?まだこのネタつづくの?)

2011年10月 6日 (木)

たばこ やめましたか?3

さて、今日も「MM」不在で、多井中です。

たばこシリーズの3話目です。いよいよ内科の先生と対面です!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ついに、内科の先生の診断(&トーク)が始まりました。

まずは入る前に答えたアンケートを渡しました。

全部「はい」についているのを見て、「かなりの依存症ですね~」と一言。

まず始めに簡単な禁煙外来の説明がありました。

① 健康保険が使えますが、1回だけ(厳密には1年に1回)です。

② その旨、了承したというサインが必要になります。

③ 薬を処方箋します。朝晩飲んでください。

④ はじめの2週間はタバコを吸い続けて結構です。以後は我慢してください。

⑤ 薬は3ヶ月飲み続けてください。途中で吸わなくなっても飲んでください。

とのことでした。

飲酒の検問のときのような器具に、ハーッと息を吹きかけ、

一酸化炭素濃度を測定したりもしました。喫煙者は一酸化炭素濃度が高いとか。

以後最低3回は先生のところへ足を運ぶ必要がありますが、そのときに

また計るので、吸っていたら「わかりますからね~」と脅されました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

以上で診察は終わり。

処方箋を受付でもらって、同じビル内にある調剤薬局へ。

そこでもらった薬が、あの、あの、私の禁煙ライフを実現してくれた

魔法の薬、「チャンピックス」だったというわけです。

詳細は次回のブログに続く!

2011年10月 5日 (水)

たばこ やめましたか?2

\(^o^)/こんにちは!

桜の里リバーサイドステージの元ブロガー:多井中です。

今日も、新人ブロガー「MM」はお休みですhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日の記事の続きです。

どうやって、多井中はタバコをやめたのか、禁煙が続いているのか?

実は昨年9月に禁煙外来に行きました。

そう、あの石原軍団がCMに出ているやつです。

今までもニコチンガムやパッチやいろんなものを試しましたが、効かず、

最後の手段に出ました。

ネットで自宅近辺で禁煙外来をやっている内科を調べて、

念のため予約をしていきました。(当時、値上げ直前で大人気だったので)

いったいどういう診断をされるのか?疑心暗鬼でしたが、

まず何をするかというと、診察前に10の質問に紙で答えます。

「はい・いいえ」 で○をしていきます。

一定数(たしか7以上だったと思いますが・・・)「はい」があると、

いわゆるニコチン依存症と診断されるというわけです。

私は全部に○をつけたので、当然「超」依存症だったわけです。

で、質問に答えてしばらくまっていると、受付の方から

「た、た、たいなかさ~ん?」と呼ばれました。

(多井中、って意外と読めない人が多い・・・)

いよいよ先生との対峙です。

続きは明日以降のブログで!

«たばこ やめましたか?

カテゴリー

  • FP相談
  • ◆ミサワのヒミツ◆
  • ◆桜の里のひみつ◆
  • イベント情報
  • キャンペーン情報
  • プランの秘話♪♪
  • 余談
  • 分譲地周辺情報
  • 新着情報
  • 物件に関するお問合せ