« どうなる?住宅エコポイント! | トップページ | 野田市 観光スポット ベスト5! »

2011年9月24日 (土)

野田市 地名 読めませんでした!ベスト5

こんにちは┗(^o^)┛パーン

sun販売員:多井中ですsun

桜の里リバーサイドステージのブログ担当になってから

はや4ヶ月が経過しました!たくさんのアクセスさんくす♪(o ̄∇ ̄)/ですup

さて、今日は全く突然の特別企画キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

---------------------------------------------

多井中が 漢字読めなかった野田市の地名 ベスト5!

---------------------------------------------

chick 第5位 chick

「五木」

・・・ついうっかり、「イツ‐キ」と読んでしまいましたsweat01

地元の方の訂正されました。はい、そうですね「ゴ‐キ」なんですよねsign01

ゴキに御住まいの皆様、大変失礼しました。

chick 第4位 chick

「下三ヶ尾」

・・・冷静に読めば読めるのかもしれませんが、私は

「シタ‐ミ‐ガ‐オ」と思ったのですが、違いましたね。

「シモ‐サン‐ガ‐オ」でした。これまた失礼致しました。

chick 第3位 chick

「莚打」

・・・さぁ、だんだん私の漢字力の無さが露呈してきました。

これも読めませんでした。「ノベ‐ウチ!」「エン‐ダ!」とか試しましたが、

違いました。「ムシロ‐ウチ」が正解です。そんなのは当たり前だ!と

そば好きのS課長に怒られましたが・・・皆さんは読めましたでしょうか?

chick 第2位 chick

「東宝珠花」

・・・私の実家の近くに、東宝の撮影スタジオがあり、東宝さんには

すごく馴染みがあるので、「トウ‐ホウ‐シュ‐カ!」と読みましたが・・・・

全然違いましたね~ 「ヒガシ‐ホウ‐シュ‐バナ」とよむそうです。

いやぁ、もう漢字は苦手ですsweat02

chick 第1位 chick

「次木」

・・・これはもう人間不信ならぬ「漢字」不信に陥った地名です。

どうみても私の目には「ツギ‐キ」にしか見えなかったのですが、

正解は「ナミ‐キ」だそうですsweat01

もうギブアップですね!

それではまた。

« どうなる?住宅エコポイント! | トップページ | 野田市 観光スポット ベスト5! »

「余談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうなる?住宅エコポイント! | トップページ | 野田市 観光スポット ベスト5! »

カテゴリー

  • FP相談
  • ◆ミサワのヒミツ◆
  • ◆桜の里のひみつ◆
  • イベント情報
  • キャンペーン情報
  • プランの秘話♪♪
  • 余談
  • 分譲地周辺情報
  • 新着情報
  • 物件に関するお問合せ