« ホットスポット地図 | トップページ | 子供部屋がミッフィー??? »

2011年10月10日 (月)

CO2と温暖化 どこ吹く風?

こんにちは!

桜の里リバーサイドステージのブロガー「MM」ですhappy02

もう完全に秋ですねmaple 暑かったあの「節電の夏sweat01」はどこへやら・・・

久々にネクタイをつけるようになり始めて気づいたのですが、

地球温暖化を防止するためにCO2の排出を減らそうsign01という話を

最近まったく聞かなくなりましたねぇ・・・

いろいろと調べてみて、びっくりです。

世界的には、なにやらもうまったく違った見方になっているようなんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アメリカのゴア元副大統領がCO2と温暖化の因果関係について触れ

ノーベル平和賞をとったのは記憶に新しいですよね。

そこから世界中でCO2削減ムードが高まったのですが、

アメリカでもドイツでも、もう国民の7割近くは、CO2と地球温暖化に

「因果関係はない」と思っている(思うようになった)そうなんです!

日本くらいなんでしょうか、まだほとんどの人が信じているのは。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ10年はむしろ世界的には平均気温が下がっているそうで、

北極の氷も過去最大の量になっているとか。

西暦1200年ごろは、今より温暖気候だったとか・・・

co2の排出が近年増えたから地球が温暖になったというつながりは

ちょっと薄い・・・と考える風潮が最近のようです。

ご興味がある方はご覧下さい↓

http://jinf.jp/report/archives/690

http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2009/04/09/%EF%BD%A2%E3%80%80%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96%E3%81%AF%EF%BD%83%EF%BD%8F2%E3%81%AE%E6%89%80%E7%82%BA%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%EF%BD%A3/

« ホットスポット地図 | トップページ | 子供部屋がミッフィー??? »

「余談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットスポット地図 | トップページ | 子供部屋がミッフィー??? »

カテゴリー

  • FP相談
  • ◆ミサワのヒミツ◆
  • ◆桜の里のひみつ◆
  • イベント情報
  • キャンペーン情報
  • プランの秘話♪♪
  • 余談
  • 分譲地周辺情報
  • 新着情報
  • 物件に関するお問合せ