« たばこ やめましたか?3 | トップページ | たばこ やめましたか?最終回 »

2011年10月 7日 (金)

たばこ やめましたか?4

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

禁煙外来日記、第4話ですsign03

今日は、いよいよ魔法の薬「チャンピックス」と出会います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

調剤薬局で待つこと数分、名前を呼ばれレジに行くと、

「こちらがチャンピックスのスターターキット、2週間分です」

といって渡される。このキット、よくできていて、見開きの

カタログみたくなっていて、カレンダー状になっていて、

日付を書き込めるから、飲み忘れたらいつ忘れたかが

一目瞭然というわけです。

ちなみにこの「チャンピックス」は錠剤で、非常に小さいです。

色はブルーです。飲みやすいサイズです。

製造元はファイザー製薬です。すごいですよね、ファイザーさん。

いろんな薬作りますね~

薬剤師さんから「はじめの2週間は薬を飲みながら、タバコを

吸っても大丈夫です。3週目からはやめてください」といわれる。

そんな都合よくやめられるもんか!と思ったが、「はい、そうします」

と素直に宣誓する。

そして帰宅。

机にはチャンピックスとコップ水1杯。

いよいよ多井中の禁煙施術がはじまろうとしていました。

時は約1年前、H22年10月初旬でした。

つづく。

(え?まだこのネタつづくの?)

« たばこ やめましたか?3 | トップページ | たばこ やめましたか?最終回 »

「◆ミサワのヒミツ◆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たばこ やめましたか?3 | トップページ | たばこ やめましたか?最終回 »

カテゴリー

  • FP相談
  • ◆ミサワのヒミツ◆
  • ◆桜の里のひみつ◆
  • イベント情報
  • キャンペーン情報
  • プランの秘話♪♪
  • 余談
  • 分譲地周辺情報
  • 新着情報
  • 物件に関するお問合せ