« たばこ やめましたか? | トップページ | たばこ やめましたか?3 »

2011年10月 5日 (水)

たばこ やめましたか?2

\(^o^)/こんにちは!

桜の里リバーサイドステージの元ブロガー:多井中です。

今日も、新人ブロガー「MM」はお休みですhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日の記事の続きです。

どうやって、多井中はタバコをやめたのか、禁煙が続いているのか?

実は昨年9月に禁煙外来に行きました。

そう、あの石原軍団がCMに出ているやつです。

今までもニコチンガムやパッチやいろんなものを試しましたが、効かず、

最後の手段に出ました。

ネットで自宅近辺で禁煙外来をやっている内科を調べて、

念のため予約をしていきました。(当時、値上げ直前で大人気だったので)

いったいどういう診断をされるのか?疑心暗鬼でしたが、

まず何をするかというと、診察前に10の質問に紙で答えます。

「はい・いいえ」 で○をしていきます。

一定数(たしか7以上だったと思いますが・・・)「はい」があると、

いわゆるニコチン依存症と診断されるというわけです。

私は全部に○をつけたので、当然「超」依存症だったわけです。

で、質問に答えてしばらくまっていると、受付の方から

「た、た、たいなかさ~ん?」と呼ばれました。

(多井中、って意外と読めない人が多い・・・)

いよいよ先生との対峙です。

続きは明日以降のブログで!

« たばこ やめましたか? | トップページ | たばこ やめましたか?3 »

「◆ミサワのヒミツ◆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たばこ やめましたか? | トップページ | たばこ やめましたか?3 »

カテゴリー

  • FP相談
  • ◆ミサワのヒミツ◆
  • ◆桜の里のひみつ◆
  • イベント情報
  • キャンペーン情報
  • プランの秘話♪♪
  • 余談
  • 分譲地周辺情報
  • 新着情報
  • 物件に関するお問合せ